このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
大石田町
    Loading



本文ここから

平成29年工業統計調査の実施について

更新日:2017年4月3日

工業統計調査の変更について

平成29年調査では、大幅な変更を行っておりますので、調査票への記入の際にはご留意ください。
<変更点>
1.調査実施日が変わりました
 今までの調査実施日は12月31日でしたが、今後は6月1日に変更となります。

2.消費税(込み・抜き)記入の選択が可能となりました
 経理項目について、消費税の税込み又は税抜きいずれの記入方法とするかの選択が可能となりました。

3.調査項目が変わりました
 「従業者数」の書き方、調査項目の簡素化や廃止を行い、記入負担の軽減をしております。

工業統計調査とは

「工業統計調査」の目的は国内の工業の実態を明らかにすることです。調査の結果は、中小企業施策や地域振興など、国及び地域行政施策のための基礎資料として利活用されます
 調査の趣旨・必要性をご理解の上ご協力をお願いいたします。

調査対象

製造業に属する4人以上の従業者を有する事業所を対象とします。
対象となる事業所は、5月下旬に調査員が訪問し、調査票を直接配付します。
※経済産業省より直接調査票が郵送され、回収となる事業所もあります。

回答方法

インターネットによる回答または調査票への記入により回答してください。

その他

・詳しい内容について下記リンクをご参照ください。

お問い合わせ

まちづくり推進課 政策推進グループ
〒999-4112 山形県北村山郡大石田町緑町1番地
電話:0237-35-2111 ファックス:0237-35-2118

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

統計調査

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

大石田町


〒999-4112
山形県北村山郡大石田町緑町1番地
代表電話:0237-35-2111
ファックス:0237-35-2118
Copyright (C) Oishida Town All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る