このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
大石田町
    サイト検索:キーワードを入力してください。



本文ここから

地域おこし協力隊を募集します

更新日:2019年10月17日

 大石田町には、の~んびりとした田舎暮らしができる豊かな自然と環境があります。町の周りには山々や農地が広がり、自然と人々の調和を常に感じながら生活することができます。
 風光明媚な原風景、高品質な農産物、最上川舟運がもたらした歴史文化、山形新幹線や高速道路の整備による交通アクセスの向上、自慢の特産品や食文化、そして、住んでいる町民の温かさ...。これらの「点」を「線」に換え、大石田町の未来を創造するため、新しい視点を取り入れることで、さらなる進展が図られるものと考えています。

募集する地域おこし協力隊は?

☆スポーツによる町の活性化『町民の笑顔を増やすアイデアマン』:1名

 町では「町民一人1スポーツ」の目標を掲げ、健康増進や競技力の向上などスポーツ振興による地域活性化を目指しております。昨年度設立した総合型地域スポーツクラブは、地域住民が年齢・興味・関心・技術レベルに応じた様々なスポーツの機会を提供することで、地域の「新しい公共」の担い手としての役割も期待しています。そこで今回は、スポーツイベントや各種教室の企画・運営などを通して、スポーツ振興による町の活性化、町民の健康増進にご協力いただける方を1名募集します。
 具体的な任務内容は、新たなスポーツイベントや各種スポーツ教室の企画など、町民の健康増進と総合型地域スポーツクラブの会員増に向けた活動を予定しています。
 これまでの自分の実績・スキルを活かし、当町のスポーツ振興に向けた「新しい風」を運んでいただきたいと思っています。なお、着任後に(公財)日本スポーツ協会等が認定するスポーツインストラクター関係の資格を取得することも可能です。

■詳しくは募集要項(PDFファイル)をご確認ください。
■お申込の際は、申込用紙(Wordファイル)により提出お願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

まちづくり推進課 政策推進グループ
〒999-4112 山形県北村山郡大石田町緑町1番地
電話:0237-35-2111 ファックス:0237-35-2118

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから
編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

大石田町


〒999-4112
山形県北村山郡大石田町緑町1番地
代表電話:0237-35-2111
ファックス:0237-35-2118
Copyright (C) Oishida Town All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る