このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

大石田町ロゴ画像

メニューを開く
サイト内検索
サイト検索:キーワードを入力してください。
大石田町公式LINE 石田町公式facebook
サイトメニューここまで


本文ここから

新型コロナワクチン初回接種(1・2回目)について

更新日:2022年5月25日

このページは1・2回目の新型コロナワクチン接種について記載しております。
3回目のワクチン接種については新規ウインドウで開きます。こちらをご覧ください。

新型コロナワクチン初回接種(1・2回目)について

ワクチンの種類

当面はファイザー社のワクチン(予定)です。

接種回数

同じ種類のワクチンを2回接種(ファイザー社のワクチンの場合は通常、3週間の間隔)

接種料金

自己負担なし(全額国が負担します。)

接種券および予診票

現在、12歳以上の方に郵送しています。
※接種券および予診票は接種を受ける際に必要な物です。接種日まで大切に保管してください。
※接種券や予診票を紛失、汚損した場合は再発行の手続が必要です。町のワクチン接種対策室までご連絡ください。

接種にあたっての留意事項

・ワクチン接種は、予防のための方法の一つです。本人の希望で受けることができます。
・基礎疾患等がある方や、妊婦、身体等に不安がある方は、かかりつけ医とよくご相談ください。
・接種日に16歳未満の方は、原則、保護者の同伴が必要です。

住民票がある場所(住所地)以外での接種について

・入院・入所中・基礎疾患治療中の医療機関や施設でワクチンを受ける方
→医療機関や施設でご相談ください。
・お住まいが住所地と異なる方
→実際にお住まいの地域でワクチンを受けられる場合があります。実際にお住まいの市町村の相談窓口にお問い合わせください。

ワクチンを受けた後について

・ワクチンを受けた後もマスクの着用など、感染予防対策の継続をお願いします。
・ワクチンは接種を希望する方のみ受けています。職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に対して差別的な対応をすることはあってはいけません。

外部リンク等

 新型コロナワクチンの接種に関するお知らせ、ワクチンについての情報、質問へのお答え、接種に関わる関係者の方々へのお知らせなど、新型コロナワクチンについての情報を掲載しています。

お問い合わせ

大石田町新型コロナワクチン接種対策室
保健福祉課 保健医療グループ
電話:0237-35-2111 ファックス:0237-35-2118

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
ページの先頭へ戻る

山形県大石田町

〒999-4112
山形県北村山郡大石田町緑町1番地
代表電話:0237-35-2111
ファックス:0237-35-2118
Copyright (C) Oishida Town All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る