このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
大石田町
    Loading



本文ここから

平成30年度保育所入所希望申込を受付します。

更新日:2017年10月25日

平成30年度保育所入所案内

 保育所は、日中に保護者の就労等により、家庭で保育を行うことができない児童を保育する施設です。
 平成30年4月からの新入園児を募集しますので、入所案内をご覧いただき、申し込みされますようご案内いたします。

提出書類について

 申込にあたっては提出していただく書類があります。

・支給認定申請書
 申込するすべての方が提出しなければなりません。
世帯状況、利用を希望する施設、曜日、時間などを記載していただきます。
(注)個人番号欄には世帯員すべての方の個人番号の記入をお願いします。

・支給認定申請書(6人以上)
 ご家族が6人以上の場合、お使いください。

・就労証明書
 保護者、あるいはご家族で就労されている方は、お勤め先から証明していただき、提出してください。

・申立書
 ご家族で就労はしていないが、家庭で保育をできない理由がある場合、提出が必要になります。

・口座振替依頼書(3部複写)
 兄弟が現在入所していない場合、必要になります。用紙は各保育園、役場にありますので、必要な方は用紙をもらい、記入の上、引き落とし口座のある金融機関に提出してください。
役場には確認のため、本人控えをご持参ください。

 記入の際は「記入上の注意」をご覧いただき、ご記入ください。
また、ご家庭によっては提出しなければならない書類が違ってきますので、ご不明な点があれば下記問い合わせ先までご連絡下さい。
 平成30年度の利用者負担額(保育料)はまだ決定されていませんが、平成29年度の負担額表を掲載していますので参考にしてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

保健福祉課 福祉グループ 児童福祉担当
〒999-4112 山形県北村山郡大石田町緑町1番地
電話:0237-35-2111 ファックス:0237-35-2118

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

大石田町


〒999-4112
山形県北村山郡大石田町緑町1番地
代表電話:0237-35-2111
ファックス:0237-35-2118
Copyright (C) Oishida Town All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る