このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
大石田町
    サイト検索:キーワードを入力してください。



本文ここから

大石田保育園活動日誌「げんきっこギャラリー」

更新日:2018年6月1日

5月2日(水曜) 端午の節句

今年は3歳児から5歳児のお友達が、みんなでバスに乗って徳良湖に行ってきました。
こいのぼり泳いでいるかなあ。前の日から楽しみにしていた子どもたちです。


こいのぼりのそばまで行ってみよう!
さくら組さんが、たんぽぽ組さんをリードしてくれます。
たくさん歩くぞー!レッツゴー!

近くで見るこいのぼりは、とっても迫力満点です。
「おっきいねえ!」と立ち止って真剣に見つめました。
「また来たいね。」「今度はお家の人を連れてくる!」
こいのぼりにまた会いに来ましょうね。

7月7日(土曜) 七夕 夕涼み会


今日は楽しみにしていた夕涼み会です。
お遊戯室には、みんなの願いをのせた笹飾りがスタンバイOK!
保護者会役員さんやさくら組のお家の方、そして先生たちが、
みんな楽しんでくれるといいなぁ~とわくわくしながら準備中ですよ♪


 いよいよ夕涼み会のスタートです。オープニングは七夕の歌とスマイル音頭から。
みんなのきれいな歌声と元気いっぱいの踊りが、空のお星様に届いたかな?
今年もどんびんすかんこさんより影絵を見せていただきました。
暗闇で見る物語はとっても美しく、大きい子から小さい子まで真剣なまなざしで見入っていました。


待ちに待った出店の始まり始まり~!
お父さんたちが一個一個愛情込めて焼いてくださった
ホットケーキボールは、トッピングもソースも選べます。
楽しいおいしいおやつに、心もおなかも大満足だったかな。


先生たちのコーナーも盛り上がっています。
こちらはもぐらたたきコーナーです。
ひょっこりかわいいもぐらの動きが大好評でリピーターが続出!
小学生や大人の方も必死になって楽しんでいました。
もぐら係りの先生たちも楽しかったようですよ。

お遊戯室ではホットケーキボールを味わったり、
ゲットしたおもちゃを眺めたり。
ご家族で思い思いに過ごしています。
おいしいホットケーキ、もう一個たべようかな?
それとももう一回ゲームしに行こうかな?

楽しい夏の思い出ができたみたいですね。
みんなの笑顔がいっぱいの夕涼み会でした。

お問い合わせ

大石田保育園
〒999-4101 山形県北村山郡大石田町大字鷹巣字楯の内91番地1
電話:0237-35-2073 ファックス:0237-35-2158

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

大石田保育園

編集

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

大石田町


〒999-4112
山形県北村山郡大石田町緑町1番地
代表電話:0237-35-2111
ファックス:0237-35-2118
Copyright (C) Oishida Town All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る