このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

大石田町ロゴ画像

メニューを開く
サイト内検索
サイト検索:キーワードを入力してください。
大石田町公式LINE 石田町公式facebook
サイトメニューここまで


本文ここから

【村岡町長から】町民の皆様へ 年末年始に向けたお願い(令和3年12月27日付)

更新日:2021年12月27日

町民の皆様へ 村岡町長からのメッセージ 「年末年始に向けたお願い」

 町民の皆様へ 村岡町長からのメッセージ
 年末年始に向けたお願い

 今年も残すところあとわずかになりました。12月に入りしばらくは降雪も少なく、穏やかな年末年始を迎えられるかと思っておりましたが、25日夕方からの大雪で大石田らしい冬の景色となりました。今シーズンは穏やかな冬であることを願うばかりです。

 昨年に引き続き、今年も新型コロナウイルス感染症への対応に終始した1年でした。今年4月から始まった2回のワクチン接種は、町医師会の皆様のご協力をいただき、予定どおり終えることができました。現在、2月から始まる3回目のワクチン接種に向けて準備を進めているところです。

 現在、全国的に感染状況は落ち着つきを取り戻し、穏やかな状況にあります。町民の皆様には、適切な感染予防対策を行っていただいておりますことに改めて感謝申し上げます。ただ、海外ではオミクロン株への感染が急拡大し、国内でも都市部では市中感染が確認されているところであり、今後の感染拡大に警戒が必要な状況です。年末年始は人の移動が多くなります。町民の皆様には、引き続き基本的な感染症対策の徹底をお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中で、子育て世帯を支援するため、国の全国一律の支援として、高校生(18歳)までの子どもがいる世帯に対し、児童1人あたり10万円相当の支給を行うこととされ、当町では12月24日から支給を開始しております。なるべく早く皆様に給付金をお届けするため10万円を現金で一括支給することとしておりますが、地域経済の活性化のため、給付金でのお買い物は、できる限り町内でお願いしたいと考えておりますので、ご協力をお願いいたします。

 まもなく新しい年を迎えることになります。来年こそは新型コロナウイルス感染症が終束し、町民の皆様が安心して生活できるようになることを願っております。

 それでは、よいお年をお迎えください。

 令和3年12月27日
                                   大石田町長 村 岡 藤 弥

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務課 総務グループ
〒999-4112 山形県北村山郡大石田町緑町1番地
電話:0237-35-2111 ファックス:0237-35-2118

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
ページの先頭へ戻る

山形県大石田町

〒999-4112
山形県北村山郡大石田町緑町1番地
代表電話:0237-35-2111
ファックス:0237-35-2118
Copyright (C) Oishida Town All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る