このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

大石田町ロゴ画像

メニューを開く
サイト内検索
サイト検索:キーワードを入力してください。
大石田町公式LINE 石田町公式facebook
サイトメニューここまで


本文ここから

雪に関するリンク集

更新日:2024年3月6日

雪に関するリンク集

このページでは、雪に関する情報のリンク先を一覧にして紹介しています。
運用期間が降雪期のみに限定されているウェブページもありますので、ご了承ください。

本日の積雪情報は、トップページをご覧ください(降雪期のみ表示されます)。

山形県雪情報システム

県内各地点の降雪予測や現在の積雪状況を確認できます。

今後の雪

24時間前から現在までにどの地域で、どれくらい雪が降り、どのくらいの雪が積もっているか、今後6時間先までにどれくらいの雪が予想されるのかを地図上で示した情報です。

雪おろシグナル

お住まいの地域の降り積もった雪の重さが分かります。すでに雪下ろしをした日を入力することで、自宅の屋根にあるリアルタイムの雪の重さを知ることもできます。

大石田町の天気予報

一般財団法人日本気象協会および株式会社ALiNKインターネットが運営している天気予報専門サイト「tenki.jp」が提供する市区町村ごとの天気予報です。

株式会社ウェザーニューズが提供する市区町村ごとの天気予報です。

こちら防災やまがた! 雪害対策

山形県内の災害状況や気象情報など防災情報全般が確認できる「こちら防災やまがた!」の雪害対策をまとめたページです。

雪国技術イノベーション事例集

雪を生かして開発された製品が事例集としてまとめられています。製品の紹介のほか、ワークショップで聞かれたニーズや、学生のアイデアも紹介しています。

いきいき雪国やまがた

雪国・山形の魅力のほか、安全な雪下ろしの方法や雪害事故データの公表、雪の利活用に関する情報などを発信しています。

雪以外の防災情報リンク

気象情報や水位情報など災害予測に必要な情報のリンク先のほか、停電状況や公共交通機関の運行状況など、災害時の情報を得るためのページも紹介しています。

お問い合わせ

まちづくり推進課 政策推進グループ
〒999-4112 山形県北村山郡大石田町緑町1番地
電話:0237-35-2111 ファックス:0237-35-2118

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

雪に関すること

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
ページの先頭へ戻る

山形県大石田町

〒999-4112
山形県北村山郡大石田町緑町1番地
代表電話:0237-35-2111
ファックス:0237-35-2118
Copyright (C) Oishida Town All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る