このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
大石田町
    Loading



本文ここから

お届け大石田

おーいしだロゴ

おーいしだ

大石田町×東北芸術工科大学 大石田町総合ブランディング事業「おーい大石田」

町では昨年度から東北芸術工科大学の協力を得て、大石田ブランドの強化のためプロモーションビデオやロゴ、ポスターなどの制作を行いました。

コンセプトは「おーい大石田」

町の行事を町民みんなで盛り上げたり、地域ごとによく集まったり、結束力の高さは大石田の魅力のひとつ。
東北芸工大の学生がそんな町民の雰囲気にヒントを得て、「おーい」と呼びかけたら町のみんなが集まってくるというコンセプトで、町のPRCMやブランドロゴ制作などを行いました。

主人公は石田 大いしだ だいくん

PRCMの主人公は都会から大石田町に引っ越してきた小学生、石田大(いしだ・だい)くん。

大くんと町民が「おーい」、「しだ」と呼び合い、お互いのふれあいから町民の雰囲気、のどかな町の風景、特産品の魅力などを紹介していく内容で、ブランドコンセプト自体を紹介する「コンセプト動画」と、イベントや特産品、雪国の生活などテーマごとに短いビデオで紹介する「各論動画」の合わせて9本のプロモーションビデオを製作しました。

このほか、「おーい大石田」のコンセプトを生かしたブランドロゴやポスターも制作しています。

音届おとど大石田おーいしだ

特設ページ「音届け大石田」では「ほかほか」、「ドーン」、「しんしん」など町の風景や特産品などにまつわる音に着目し、各動画とともに歴史と豆知識を紹介しています。

大石田町総合ブランディング・プロモーションビデオ

外部リンク(Youtube)からプロモーションビデオ9本を連続して見ることが出来ます。

本文ここまで


以下フッターです。

大石田町


〒999-4112
山形県北村山郡大石田町緑町1番地
代表電話:0237-35-2111
ファックス:0237-35-2118
Copyright (C) Oishida Town All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る