このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

大石田町ロゴ画像

メニューを開く
サイト内検索
サイト検索:キーワードを入力してください。
大石田町公式LINE 石田町公式facebook
サイトメニューここまで


本文ここから

町長と語ろう「まちづくりトーク」申込団体を募集します

更新日:2023年4月18日

町長と語ろう「まちづくりトーク」申込団体を募集します

まちづくりトークとは

まちづくりトークとは、町長が自ら町内の地域に出向き、地域のみなさんと打ち解けて語り合う対話型の集会です。町長が直接対話することで、より良いコミュニケーションの確保と信頼関係を構築し、町民のみなさんの声を町政に活かすとともに、町民との協働によるまちづくりを推進することを目的としています。いただきましたご意見は、政策判断をしたうえで町政に反映できるよう進めてまいります。

対象団体等

原則、5名以上の町民の参加が見込まれる自治会、法人、任意団体、及びグループ等
ただし、宗教及び政治上の目的を有する団体のほか、公序良俗に反する団体は除きます。

募集期間

随時、受け付けています。

実施内容

町民の方から「大石田町の明るい未来のためのまちづくり」に関する意見や提案を町長が直接伺い、町長や町職員が回答できる範囲でお答えします。
ただし、詳細な点や課題等については、後日、あらためて回答させていただく場合もあります。

開催日時

月曜日から土曜日までの午前10時から午後9時の間で、1回の開催時間は90分とします。
ただし、祝日や年末年始期間(12月29日~1月3日)は除きます。

開催場所

原則として、町内各公民館分館・町内集会場・虹のプラザ・大石田町役場といたします。

申込方法

開催希望日の3週間前までに申込書を添えて下記にお申し込みください。
申込書は下記に準備しているほか、下記からダウンロードできます。

お問い合わせ

総務課 総務グループ
〒999-4112 山形県北村山郡大石田町緑町1番地
電話:0237-35-2111 ファックス:0237-35-2118

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。
ページの先頭へ戻る

山形県大石田町

〒999-4112
山形県北村山郡大石田町緑町1番地
代表電話:0237-35-2111
ファックス:0237-35-2118
Copyright (C) Oishida Town All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る