このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

大石田町ロゴ画像

メニューを開く
サイト内検索
サイト検索:キーワードを入力してください。
大石田町公式LINE 石田町公式facebook
サイトメニューここまで


本文ここから

企業版ふるさと納税

更新日:2022年4月1日

企業版ふるさと納税とは・・・

企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体が行う地方創生の取組に対して、企業が寄附を行った場合に、法人関係税を税額控除する仕組みです。

寄附額の最大約9割の軽減効果を活用しながら、地方創生を応援でき、大石田町への寄附をとおした社会貢献活動により、企業としてのPR効果が得られます。

制度の詳細は、企業版ふるさと納税ポータルサイトをご覧ください。

imege1

留意事項

・1回あたり10万円以上の寄附が対象です。
・原則、寄附をいただいた年度の事業に使わせていただきます。
・本社が大石田町内にある企業様の寄附は、本制度の対象になりません。
・寄附の代償として、経済的な利益や補助金を受け取ることは禁止されています。
・ご寄附いただいた企業様は、ホームページで企業名等を公表させていただきます。

寄附の募集事業(令和4年度)

ご寄附の使い道は、以下の事業からお選びいただけます。

  1. 大石田町の特徴や資源などを活用し、安定した雇用を創出する事業
  2. 移住、定住しやすい環境を整え、新しい人の流れをつくる事業
  3. 若い世代の希望をかなえ、町内に住む人の数を増やす事業
  4. 安全で安心感のある、これからの時代に合ったまちをつくる事業

imege2

寄附の流れ

1.寄附の申し出

取り組みを応援していただける企業様は、寄附申込書によりお申込みください。

2.寄附金の払込

寄附払込の詳細について、担当者よりご連絡いたします。

3.税申告のお手続き

大石田町が交付する寄附受領証を用いて、税申告のお手続きをお願いいたします。

imege3

ご寄附いただきました企業様へのベネフィット(お礼の気持ち)について

企業版ふるさと納税制度では、個人版のふるさと納税におけるお礼の品にあたる経済的な利益を提供することが禁止されています。
そこで、大石田町ではご寄附をいただきました企業様に対する「お礼の気持ち」として以下のようなベネフィットをご用意しております。

企業版ふるさと納税に係るご寄附をいただいた企業様のご紹介

公表のご意向があった企業様のみご紹介しております。

こちらの様式によりホームページ掲載内容をお知らせください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

まちづくり推進課 政策推進グループ
〒999-4112 山形県北村山郡大石田町緑町1番地
電話:0237-35-2111 ファックス:0237-35-2118

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

企業版ふるさと納税

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
ページの先頭へ戻る

山形県大石田町

〒999-4112
山形県北村山郡大石田町緑町1番地
代表電話:0237-35-2111
ファックス:0237-35-2118
Copyright (C) Oishida Town All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る