このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

大石田町ロゴ画像

メニューを開く
サイト内検索
サイト検索:キーワードを入力してください。
大石田町公式LINE 石田町公式facebook
サイトメニューここまで


本文ここから

就業や仕事に役立つ資格や免許取得の経費を助成します!

更新日:2020年1月14日

 大石田町では、定住促進と安定した就労支援のため、町内に在住する求職者ならびに勤労者が就職や仕事に役立つ資格の取得にかかる費用に対して助成金を交付しております。
 該当する方につきましては、下記担当まで申請ください。また、不明な点がありましたら、お気軽に下記担当までお問い合わせください。

助成金の対象となる方((1)~(3)のいずれかに該当する方)

(1)仕事を探していて、下記に該当する方
 ・大石田町に住所を有する方で、今後も引き続き町内に居住する意思のある方
 ・町税を完納している方
 ・就労のために資格を取得しようとする方

(2)働いていて、下記に該当する方
 ・大石田町に住所を有する方で、今後も引き続き町内に居住する意思のある方
 ・町税を完納している方
 ・仕事の能力向上のため資格を取得しようとする方
 (公務員及び公共的団体職員は除きます)

(3)下記に該当する事業所
 ・大石田町内に本店または支店を有している事業所
 ・町税を完納している事業所
 ・(2)のいずれにも該当する方を有している事業所

助成金の額は、対象経費の1/2以内の額です

※求職者並びに非正規雇用者については、上限10万円です。
  正規雇用者については、上限5万円です。
※助成金の交付は、1人につき年度内1回まで、事業所においては、年度内3人までとします。
※千円未満の端数は切り捨てます。
※助成金は予算の範囲内での交付となります。

対象の経費は下記のとおりです

※年度内で資格等を取得した場合に限ります。
(1)資格取得にかかる受講料(教材費も含みます。)
(2)資格等の受験料
(3)資格等の登録料
(4)その他、資格取得のための経費
※対象となる資格一覧を下記に載せております。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

産業振興課 商工観光グループ
〒999-4112 山形県北村山郡大石田町緑町1番地
電話:0237-35-2111 ファックス:0237-35-2118

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

お気に入り

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
ページの先頭へ戻る

山形県大石田町

〒999-4112
山形県北村山郡大石田町緑町1番地
代表電話:0237-35-2111
ファックス:0237-35-2118
Copyright (C) Oishida Town All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る